Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Archives
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
好奇心を持つこと
0

     今日、チエックアウトされたお客さんの中に95歳の方がいました。

    最初お会いした時にはとてもそのような年齢には見えませんでした。(若く見えました)

     その方はペンションにつくなり、「ここの空気は、北海道の空気に似ている。なんかいい感じのにおいがする。いっぱい吸っていって体の中をきれいにしていこう」と話していました。

     感性豊かな方だなと思いました。

    今日チエックアウトの時に話したら、95歳であることがわかりました。

    「みんなによくしてもらえるからこうして元気でいられる。奥さんこの花はなんという名前かしら。少しだけいただけませんか。私、絵手紙をしているので書いてみたいので」という言葉に驚きました。

     私が「そんな風に絵手紙などをしていることが若さの秘訣かもしれませんね」と話すと「私は好奇心旺盛なんですよ」と答えました。

     そういえば以前に、若さの秘訣の一つに「好奇心が強いこと」が挙げられているのを聞いたことがあります。納得しました。

    posted by: m-juutan | - | 18:12 | comments(1) | - |
    まほうのじゅうたん様
    初めておじゃましましたが、4世代家族旅行、おかげさまで、それぞれが楽しく過ごせました。

    素材を活かしたおいしい料理、掃除がいき届いた館内、体がぽかぽかになる温泉。そして、オーナーご夫婦の暖かみ。

    ブルワリー農園までの、広々したキャベツ畑沿道を歩いた心地よさ!
    写真を見ながら、旅行を味わいなおしています。お世話になりました。(*^_^*)
    | kazu | 2016/07/26 2:05 PM |